ヴェッセリーナ・カサロヴァのカルメン2009-03-15 23:07:41

土曜日は「カルメン」を聴きにサントリーホールにへ。コンサート形式なのでオペラの舞台の華やかさはないものの、人気のメゾソプラノ、ヴェッセリーナ・カサロヴァのカルメンは迫力あって素晴らしく、久しぶりにオペラの世界を堪能。

ヴェッセリーナ・カサロヴァ、東欧出身の個性ある顔立ち、背も高く真っ赤なドレスが映えて、気の強い女カルメンに充分な存在感。歌もドラマティックな表現力があって、魅せてくれました。周りを固める歌手陣も卒なく上手く、ビゼーの聞き慣れたメロディーにコーラス、満足な全4幕。

明けて本日はまたしても菅平根子岳へ。同居人がとうとう山スキー一式をそろえたので、先月に続き山スキー入門編再び。昨日に新雪が20センチほど積もって、3月にしては充分な雪、天気にも恵まれ、樹氷に青空、清々しい1日。帰りに立ち寄った温泉でふきのとうを売っていたので購入。帰って来て「ふきのとうみそ」を作ったので明日のお弁当のおかずに。

春だなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック