今年のハセツネ2010-10-11 20:34:54

さるなしの実
去年に引き続き今年もエントリーしていたハセツネCUP(日本山岳耐久レース)、8月末の捻挫の経過を見て、早々に出走を諦めていたため、同居人や山岳会の仲間の応援に行こうと思っていた。

しかし、同居人はレース2週間前のコース試走で転倒し、捻挫。こんなことにまで「おしどりぶり」を発揮する必要も無いのに、出走見送り。せっかくきびしいエントリーをクリアしたのに、残念なことである。

この三連休、土曜日が終日雨、日曜日も朝まで雨、出走した人によれば、1時のスタート後も雨が降っていたそうで、今年のハセツネはなかなか厳しいものだった模様。優勝者のタイムが例年よりも遅い事、各関門のクリア人数を見ても、条件が悪かったことが伺われる。

残念ながら出走した山岳会のTさんとMさんは、完走ならず、ゴールでのお出迎えとはならなかった。一緒に走ったり、登ったりしているウサギ仲間なのでやっぱりちょっと残念。また来年かなあ。

土曜日にはもともと奥多摩に栗拾いに出かけようと思っていたのも雨で見送り。山栗で栗ごはんにしようと思ってたのに!こちらも残念。

写真は先週沼田の近くの道の駅で購入した「さるなし(別名コクワ」。追熟させたのを口に含むとまさに芳醇なキーウィフルーツの味。これもまた秋の山の味覚。

コメント

_ かおるパンダ ― 2010-10-13 00:27:43

ハセツネ残念でしたね
でもごめんなさい!

こんなことにまで
「おしどりぶり」を…

の文章に受けて笑っちゃいました~(^w^)

さるなしは
聞いた事はありますが初めて見ましたよ

まさしく山の幸ですね
また珍しいものに
出会えたら

教えてくださ~い(^o^)/

_ turtle*tortoise ― 2010-10-13 22:54:55

走れない「おしどり」の最近は、もっぱら温泉に浮かんでばかりです。とほほ。

さるなし、一度は山で見つけたいと思っているのですが、いまだに木なっているのには出会った事はありません。甘酸っぱくておいし〜ですよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック