野沢温泉2011-02-13 21:24:18

1月の後半は仕事が忙しく疲れてしまい、週末もいろいろとやらないといけないことがあって、慌ただしく過ごしていたらかれこれ1ヶ月が過ぎてしまった.....。4年ぶりに週末に職場に行ったりして、こういうことを続けていると、遊びの腰も重くなるというのを久々に痛感。いかんのう。

仕事にしろ、そうでないことにしろ、悩ましいことが色々とあるのですが、さておき、連休は久しぶりに長野に出かけて、スキー・温泉三昧@野沢温泉。やっぱり冬は雪の中で遊ぶに限る。

初野沢温泉、内湯の無い小さな民宿滞在だったのですが、ここがまたお値段控えめ、おいしいお料理、すてきなホスピタリティーと期待以上のお宿で、快適な滞在を楽しませて頂きました。雪も多くて広いスキー場は遊びたい放題。意外にもオフピステの林間が解放されていて、面白かった。温泉の湯巡りは全13湯のうち、5湯(大湯、麻釜、河原湯、上寺湯、熊の手洗)を制覇。どこもお湯が熱くて、まさに煮え煮え。日頃のストレスを煮だして参りました。

気分一新、週明けからまたがんばってハタラくとするか。

来週末からは未踏の地、ブルキナファソに出張です。暑くてフランス語圏という以外、どんな国かよく知らないけど。

コメント

_ かおるパンダ ― 2011-02-14 00:40:24

お元気そうで!(^O^)

ブルギナファソの様子を教えてね♪

私も仕事がんばるよ~o(^-^)o

_ turtle*tortoise ― 2011-02-15 00:45:48

かおるパンダさん、ご無沙汰です!ブルキナファソから帰国したら翌日からワシントンに出張になってしまい、パンダハイクは見送りです。久しぶりにお会いできるかと思っていたので残念です〜。

_ Nozomi ― 2011-02-16 04:49:23

お久しぶり!忙しそうですね~気候帯も時間帯もめちゃくちゃな出張計画のようですが、体調を崩されぬよう・・・

_ (未記入) ― 2011-02-17 11:04:18

野沢温泉はいいところだね
高校生のとき初めてスキーをしたのがここだった
ご主人様に20年ぶり行きたいとリクエストしたら
却下されて残念であった!

ハードな出張続きで大変だね
ブルキナファソとはどんな国だろう・・?
気をつけていってらしゃ~い

_ あかねパンダ ― 2011-02-17 11:04:56

野沢温泉は~
これはパンダのコメントです

_ turtle*tortoise ― 2011-02-17 23:59:10

Nozomiさん ごぶさたです! ウガンダライフもなかなか忙しそうだね。次回日本帰国時は一緒に温泉でも行きたいなあ。こんどPrathimaが日本に来るよ〜。

_ turtle*tortoise ― 2011-02-18 00:00:18

あかねパンダさん
そうか、野沢温泉はパンダ初スキーの地なのね。行ったお宿はご飯もおいしかったので、こんどスキーかスノーハイクがてら行こう。ユッキーもこればいいのにね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック