東京マラソン2012-02-26 20:23:00

白駒池をスキーでいく
今日は東京マラソン。
皇帝デブレハイレセラシエが沢山の選手に抜かれていくのが、個人的にはとても切なかった。
エチオピアでは本当に国民的英雄のハイレセラシエ。さすがに年齢があるのかなーというのが率直な印象。11月にエチオピアに出張に行った時には、彼がオーナーのリゾートホテルに滞在する機会がありましたが、あれだけビジネスをやりながら、それでも走るって大変なことですね。

この週末はほぼお家に引きこもり。趣味の園芸で、本日はシャクナゲ、水仙、シャクヤクの苗、オダマキを庭に植えた。同居人にがんばってもらって、畑エリアの土に腐葉土をすき込んだけど、これがまた大変。本当に粘土質の関東ローム層、どれだけ手間をかけたら畑の土になるんですかね〜。誰か教えて。

サンシュユと木瓜のつぼみが膨らんできた。寒いとはいえ、春は確実に近づいている。

写真は2週間前の北八ヶ岳。一面凍った白駒池をスキーでスケート。きりっと寒かったけど、雪がついた木々が美しかった。

コメント

_ あかねパンダ♪ ― 2012-03-04 22:16:51

東京マラソン完走とはYさん凄いね
パンダはスポーツクラブのランニングマシンで15分走るのが精一杯
打ち上げも参加できず残念!
では、また!

_ turtle*tortoise ― 2012-03-05 23:27:28

ぱんださん 土曜日は残念だったけど、またの機会をつくりましょう。
ハイクも一緒に行きたいし〜。
Yさんはすっかりできあがって、面白かったよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック