西丹沢→ユニセフハウス→西丹沢2009-04-29 22:00:31

用木沢出合いへ
先々週の週末、 西丹沢自然教室→犬越路→大室山→加道山→道志へと歩き、本日は西丹沢自然教室→檜洞丸→犬越路→西丹沢自然教室へ。10日とあけず同じエリアを歩くというのはめずらしいかな。

丹沢はじきに歩くには暑すぎる季節がやってくるけれど、今はまだ空気も冷たく、1400m以上だと木々の芽も固く、冬枯れの気配すらのこる。ただ下の方は花も満開、そしてまだ柔かい緑の新緑がなんとも言えず美しい。さわやかな山歩きが楽しめる。

西丹沢に挟まれた週末は、品川のユニセフハウスで開催されたセミナーに出席。主催者側でもあったので、仕事が連日慌ただしい中での直前の準備はなかなか大変でしたが、当日は大雨にもかかわらず定員を上回る盛況。お手伝いできて良かったです。多くの人に再会し、また新しく出会い、自分の中でのモティベーションもあがったし。

明日、明後日と仕事を片付けて、土曜日からはブータンに飛びます。