志賀高原と地獄谷温泉2010-07-04 21:47:25

赤いすぐりの実
土曜日、予定通り志賀高原トレイルレースに参加。

下って、下って、下って、登って、登って、登って、そんなコースであった。お天気はあいにくで、曇り、霧、小雨、霧雨、ときどき晴れ。緑が綺麗で、イワカガミ、ゴゼンタチバナの花が咲いていた。

ふだん平日は全く走れず、週末にちょろっと走る程度は相変わらずなので、やはり27kmはなかなかきつく、自分的にはぎりぎりであった。仕事と生活のバランスがかわらないとこれ以上は無理ですな。今でも、よく遊んでいるとは思うのだけれど。OSJの大会はたいてい50km以上で、参加者には走り込んでいる人達が多く、自分のレベルがより一層低く感じるのであった。

トレランの後には、渋温泉のさらに奥にある、地獄谷温泉の後楽館に1泊。おサルが温泉に入りに来るので有名らしいのだが、夏は温泉につからずに、屋根に座って、網戸越しにワレワレをじっと物欲しげに見つめていた。

帰路、道の駅でたくさんのすぐりを買った。赤く透き通った実が可愛らししい。家に帰って、さっそくすぐりのジュレをつくった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック