桃源郷モモずきん2009-04-12 21:00:59

緑のブーツのモモずきん
本日は南アルプス桃源郷マラソンで走ってきました。

去年、はじめてのレースで走った同じ10キロ。なのにタイムが5分悪くなっている(笑)。

昨夜留学時代の友人たちと集まって食事だったのだけど、お腹を壊してしまい、それがたたったのか走り出して5キロぐらいで脇腹が痛くなり、ちょっくら歩いてしまったのが敗因ですね。

にしても、櫛形山を正面に構え、桃の花や菜の花に、軒先の子どもやおばあさんの応援。いい大会です。

写真は帰りに甲府駅で発見したゆるキャラ「モモずきん」。JR東日本八王子支社におつとめのモモずきんちゃん、本日は甲府駅におでかけして桃源郷レトロ号と一緒に鉄っちゃんに囲まれれているところをキャッチしました。妙に鼻筋が通っているところがスマートです。

モモずきん、ずきんが水色ならダイキンにおつとめの「ぴちょんくん」との双子説もあり(似てない?)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック