雷龍の国2007-07-30 22:30:44

Tiger's Nest: タクツアン寺院を望む
雷龍の国ブータンから帰ってきた。

滞在の8日間、ずっと雨。3カ所のべ5回の土砂崩れに悩まされた旅の前半は車中で10時間待つは、挙げ句の果てに車中泊、崖崩れを歩いて越えて、友人との再会、と万丈波乱。久しぶりに「旅」を満喫させてもらった。

それにしても、森がこんなに美しい国があるだろうか。霧に霞んだ、雨に濡れた、闇に浮かび上がる、木々、羊歯、苔、花々。

そして祈り。この国で自分自身が受入れた「業」と希望を忘れずにいられますように。

土砂崩れも降り続いた雨も「業」です、と言われれば、そんなものかと思う。自分自身の力でどうにもならないことを受入れること。明日からの仕事もこれで乗り切ろう(笑)。

コメント

_ ganesh ― 2007-07-31 02:14:05

うわー、すごく伝わってきますよ~。抵抗できないと知った時、受け入れる事ができるようになるんですよね!私は既にそういう思いを忘れてます···

_ turtle*tortoise ― 2007-07-31 22:18:39

抵抗できないっていうか、なんていうか。
しかし、日常に戻ると日常の感覚になってしまいますね。10日ぶりの仕事であっという間にいつも通りの世界に巻き込まれていくのがちょっと悲しいです。

_ Keiko ― 2007-08-04 05:00:45

す、すごいこの写真。
これ、自分で撮ったんだよね?
撮ったということは、この場にいた。
なんだか、すごい。
一度、ブータンを訪れたくなりました。

_ turtle*tortoise ― 2007-08-04 12:43:06

Keikoさん、お久しぶり。
そうです、この写真自分で撮ったの。タクツアン寺院というところで、英語でTiger's Nestと呼ばれてます。最後はこの寺院の中までお参りしましたが、とても不思議な感覚につつまれました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック