踏んだり蹴ったり2007-08-24 18:55:37

踏んだり、とは、デング熱にかかったこと。
蹴ったり、とは、外出禁止令につかまってしまったこと。

という訳で、本当であれば今頃日本でいつもの労働生活であったところが、出張先のバングラデシュから脱出できていないのである。バングラデシュ到着後6日目にチッタゴンで発熱。デング熱の潜伏期間は3日から3ヶ月とも言われるので、超スピード発症だった今回、その後5日連続して点滴を入れるという事態になり、熱が引いて今日で3日目。

点滴5日目には、学生による反暫定政権活動激化により、国内6都市で無期限外出禁止令。まだ終わってない点滴を外してもらってホテルに帰る。以来、ホテルに缶づめ本日で3日目。

そういえば、バングラって非常事態宣言が出てるんだった。すっかり忘れておりましたよ。

それにしても、今回は一体自分は何しに来たんだ、と反省ひとしきり。2年振りのバングラデシュで、人生初の点滴を打ちながら、仕事の基本を肝に銘じる:健康第一!!

コメント

_ ganesh ― 2007-08-25 07:58:04

大丈夫ですか!?健康診断を受けていた病院でバングラの非常事態宣言のニュースやってて見ましたよー!出張から帰って今東京かなぁなんて思ってましたが・・・・。体は大丈夫ですか?早く回復するといいですね。体も国も。祈っております。

_ mari ― 2007-08-25 21:57:00

体調は回復してきました?
ってかまだバングラにいらっしゃるのでしょうか?
またバ担当である限り戻ってこられることもあると思うので、そのときに会えますよね。
とりあえず一度はアクシンデント的に私の職場で会えてよかったですー。

_ turtle*tortoise ― 2007-08-26 22:53:35

ganeshさん:お陰さまで元気になって、今日の飛行機で帰途につきます。バングラの外出禁止令は、事実上夜間のみになり、日中はすっかり日常にもどりました。
mariさん:今回結局ゆっくり会えなくて残念。某所で偶然2回会えたのは良かったのだけれど。mariさんもデング熱には気をつけて。また12月頃にお会いしましょう〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック