ウサギデビュー延期2008-02-03 16:36:42

turtle*tortoiseのウサギ化計画デビュー戦であるはずの青梅マラソン、雪で中止。

マラソンは雨や雪でも中止にならないと聞いていたので、朝5時半起床。バージンスノーに一番乗りの足跡を付けて、駅へ。心の中では早くも葛藤が。「こんな雪の中走るってのは気違い沙汰。青梅はもっと山奥だし、除雪をやってもやり切りないだろう。でもここで引き返しては意気地がないと非難されるしなー。」

ということで到着した立川駅。おお、ランナーみたいのがいるではないですか。うじゃうじゃと。やっぱ走るんだ、こんな天気でも。山屋よりもすごい。と戦々恐々しながら、青梅線のホームへ。すると、「中止、中止。」とのささやきが。聞いた途端、「やった!」と俄にヨロコぶ自分。30キロを走るはずだったウサギ化計画の親分に中止メールを打つと、「10キロは除雪でもしてやると思ったから、伴走をしてあげようと思ったのに」と有り難いお返事。この励ましをムダにしてはいかんので、ランはしばらく続けてみることを決意。

という訳で、今日は1日暖かい部屋でだらだらとすごす。極楽極楽。

ちなみに青梅マラソンが雪で中止になるのは全42回のうち12年振り2回目だとのこと。