新春マラソン2009-01-11 22:41:03

快晴の本日、多摩川で行われた第36回新春マラソンなるもので、10km走ってきました。

多摩川下流の古市場が出発のこの大会、新日本スポーツ連盟の神奈川県連盟が主催、川崎市と神奈川県が後援。地味な地元の大会という感じなので、普段からまじめに走っているんですオーラの漂う人が多かった。そしてこのオーラに走り出す前から負けてるturtle*torotise (汗)。家を出た時からひとり、会場でもひとり、走ってもひとり、ちょっと飲み込まれました。いつものカメ走りでのろのろ完走。まあそれで良いのですけれど。

しかし、スタートの直後ってなんでみんな狂ったようにスピードを出すのだろ。マラソン大会出走2回目、大会慣れしていないワタクシは周囲の勢いに驚愕。それから女性ランナーの派手ないでたちにも驚きましたよ。ランスカっていうんですか、テニスのスコートみたいなやつ。自分は山の服装と兼ねて地味地味だったので周囲の華やかさに目を奪われました。(とは言え、全体的に女性が少ない大会でした。)

それからまた謎だったのは、ゴール後に振る舞われていた甘酒。走った後に甘酒とは! 甘酒を飲む気力は湧かないワタクシは、かわりにお水を頂きました。

次回は去年雪中止でデビュー戦成立しなかった青梅マラソン、これまた10kmです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック