スポーツクラブで「視点論点」に釘付けとなる2009-03-13 23:32:12

すぐご近所にスポーツクラブがオープンしたので、会員になった。今日、早く帰って行って来た。日本ではじめてのスポーツクラブ体験。←日本で、とか言いながら、過去にネパールでスポーツクラブ会員になり、1度だけ行って挫折した経験しかないくせに(汗)。

ランニングマシンでだらだら歩いて走って、3.5キロ。そのあとちょろっとストレッチしてお風呂。閉館時間が迫っていたのでやや消化不足。

ランニングマシンでテレビをつけてだらだら走っていたら、画面に知人が出て来て、顔のアップが動かず、工夫のない画面構成で何やらずっとしゃべっていて驚いた。どうやらテーマはスーダン大統領逮捕、終わりのテロップが流れて分かった番組の正体はNHKの「視点論点」。この「視点論点」、どうしてこんなに固くつまらない番組づくりなんでしょうかねー。不思議。何にしても音無しだったので内容がちゃんとわからなかったのが残念。

にしても、知っている人が画面の中で音も無く熱心に口を動かしているのを眺めながら走っているのは、ちょっと不思議な気分でした。知人はヒューマン・ライツ・ウォッチの東京ディレクター。東京オフィスの立ち上げ早々活躍の様子、何よりでした。

コメント

_ yf ― 2009-03-23 04:52:58

ご無沙汰です。検索してみたら、出てきました。
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/17049.html

平和と正義の両立は、難しいです。4月に一時帰国するので、続きはまたその時に飲みながらでも!

_ turtle*tortoise ― 2009-03-23 22:24:28

おおお、口パクの内容が明らかになりました。ありがとう。
一時帰国の際には是非連絡下さい。スーダンの現場からの話、期待しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック