修行の道は続く2009-02-01 14:29:58

久しぶりに目覚ましをかけない日曜日の朝。だらだらするのも良いものです。

土曜日、前夜職場の送別会で食べたポルトガル料理が消化されないまま、朝4時にピックアップでかぐらスキー場へ。前日からの雨が弱まる気配はなし。車でどこまでいっても雨は降り続け、スキー場の駐車場でも雨。悪天でも意外にも大混雑したロープウェーに乗り込み、ゲレンデトップに向かう。

ゲレンデトップではさすがに雨は雪に。ゲレンデトップでスキーや2人はスキーにシールをつけ、ボーダー君たち2名はスノーシューを履き、神楽峰に向かう尾根をゆるゆると登っていく。シール歩行は久しぶり。やわらい雪の上、一歩一歩スキーを進めていくのは気持ちよい。神楽の主稜線に出るよりも手前から田代スキー場方面に滑り出す。

が、なんかダメだったのですね。turtle*tortoiseは表面はパウダーながらもけっこうガタガタした斜面にやられ、板のコントロールができず。楽しむ以上にくっそーな滑りとなったのでした。

新しいスキー、太くて浮力がある上に、カービングがきいていてくるくる回っちゃうんですね。春までもうちょっと頑張って滑って足前をあげないと。板に乗らずに、板に乗せられてはいかん、いかん。というわけで、修行の道はつづくのだ。(が、しかし、2月はまたバングラ出張で週末が潰れる。くやし〜!)

コメント

_ Mari ― 2009-02-04 12:16:17

ご無沙汰しております!
>出張で週末がつぶれる・・・・


もしお時間があればご連絡くださいー。

_ turtle*tortoise ― 2009-02-04 22:21:23

今回は週末も挟んで2週間。ほぼダッカなので、まだ詳細日程未定だけど、きっと連絡しますわよ。別途メールします;-)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック