神奈川マラソン2010-02-07 22:54:49

磯子からスタート
ハーフマラソン2回目ということで、磯子の工場地帯を走って来た。ハーフの出場者は7000人。写真は先に出発した10kmのスタートの様子であるが、人、人、人、である。昨日のドグーテンといい、連日人の多いところに出向いていて、これではまるでバングラデシュにいるかのようだ。

磯子の工場地帯を回るので、J-Powerの発電所、IHIの工場(なぜかウドンかまんじゅうのようなにおいがした)、浄水場なんかを眺めながら走るコース。仕事柄、発電所、浄水場、セメント工場やら食糧倉庫などなど、途上国のサイトは沢山みる機会があるのだけれど、日本の国内は工場の敷地に入る機会はあまりない。ということで、結構面白かった。

スタート・ゴール地点は日清オイリオの工場、こちらは協賛もしているようで、参加者にはコレステロールフリーの油が一本配られた。

それからこの大会、大学生が沢山出ていて、駅伝走ってます、というよーなにーちゃん達がものすごい勢いで走っていた。早々に折り返してくる彼らの早さたるや恐ろしいものがある。驚愕。

一方、turtle*tortoiseには、ハーフマラソンはまだまだつらいのである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック