パンダハイキング@高松山2010-02-20 21:26:37

清野さんのみかん
本日は高松山へパンダハイキング。

新松田からバスにのり、高松山登山口へ。
菜の花、梅。みかんの里。
ところどころにある観音様(なぜか馬を頭に載せた観音様も)。
意外に雪が沢山のこる登山道。
真っ白でおおきな富士山。
真っ白で広々とした山頂。(山頂でKパンダさんの息子さんの大学合格連絡という嬉しいニュースも!)
のんびりお昼を食べて、温かい飲み物を掌に抱く。

新松田の駅に向かって下っていく道の途中で、農家のおじさんからみかんを山ほど頂く。残れば腐って捨てるだけだから、というお言葉に甘えて、たくさんのみかんを袋に入れさせてもらった。来年はきっと「みかん狩り」に来たいものだ。

みかん畑の中を曲がっていく坂道は、河津桜の濃いピンク色が目に鮮やかで、遠く正面には相模湾が見える。楽しくおしゃべりしながらのんびり歩いていく早春の一日。

松田駅の近くでは、おいしいメンチカツとコロッケもゲット。最後には食べ物で満足度をさらにアップ、楽しい1日を終えて、家路についたのでした。

コメント

_ あかねパンダ ― 2010-02-22 21:48:23

ハローパンダ♪
充実した楽しい山だったね
沢山のお花を見て得した気分♪
またどうぞ~
近いうちパンダもブログでアップ予定だよ(^^

_ turtle*tortoise ― 2010-02-22 22:26:22

今年いちばん早く春を感じた山でした。パンダブログのアップも楽しみにしてますね〜。

_ カステラ ― 2010-02-22 22:33:25

また、山一緒に行ってね!
花の季節が始まるし、是非是非お願いします。

_ turtle*tortoise ― 2010-02-28 21:53:10

カステラさん またぜひ山にご一緒しましょう。4月の櫛形山、お休みがあえば是非に!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック