三度目の正直 青梅マラソン2010-02-21 20:09:02

2年前、初めてのマラソンデビューを予定しながら、雪で中止。
1年前、エントリーしていながら、海外出張で見送り。
今年三度目の正直で、走ってきました。(が、ハセツネ終わってからエントリーを思い立ったら、30kmは定員オ−バー〆切だったので、10kmですけど〜。)

市民マラソンの草分け、沿道の声援が有名なマラソンだそうですが、10kmの感想は、とにかく人が多い!!!! 人にぶつからないように、倒れないように、と気を使って走るので、気疲れした。うまく人を抜いたりもできないので、ペースもつかめないし。

が、まあ、その後の30kmのゴールを最後の1時間半ほど見ていると、ゴールする人ひとりひとり、目標があって目指して、それを達成した喜びが見えて、面白かった。家族連れも多いし、町をあげて盛り上げているという雰囲気は良かった。

最後には30kmに出走の同居人や山岳会のウサギ仲間と合流し、小さなおそば屋さんでささやかな打ち上げ。こういう仲間がいることも励みですね。

次回は房総半島、久々のトレラン大会です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック